エンジョイ ビートルズ!

The Beatlesをこよなく愛するファンによるブログです。

ビートルズ好きが絶対使うべきモレスキンのメモ帳がおしゃれ

f:id:be_alright:20181125214047j:plain

メモ帳って学生、主婦、社会人など幅広い方に必須のアイテムですよね。今回、僕が買ったのはモレスキンのビートルズのメモ帳です。伝統的なモレスキン社と伝説的なロックバンドのビートルズのコラボ商品をビートルズ好きのぼくが飛びついてみました!

 ビートルズのモレスキンのメモ帳について実際に僕が使った感想をまとめていようと思います。

 

モレスキンのメモ帳

みなさん、モレスキンってブランドを知っていますか?モレスキンはおしゃれな文房具、キャリーバッグ、デバイスのアクセサリーなどデザインにこだわった商品を数多く発表している歴史のあるイタリアのブランドです。もともとはフランスの家族経営の会社がこのタイプのノートを作っていましたが生産をやめました。その後コアなファンもいたことで、イタリアの会社が同じタイプのノートの生産を開始しました。これがモレスキン社です。ゴッホやピカソ、ヘミングウェイも使っていたというのでクリエイティブな人にも愛されてきました。 

 

デザインとクオリティ

では、早速僕が買ったビートルズのメモ帳を見てください。帯あり、帯なしバージョンを前と後ろからしっかり撮りました。

モレスキンのビートルズのノート

帯あり

帯をとったらこんな感じです。

モレスキンのビートルズのノート

帯なし

どうですか、みなさん?めちゃくちゃかっこいいでしょ?帯を外したときに見えるビートルズのロゴがイカしていますね。

ぼくは「おおロゴやんけ!!!」って叫びました笑。

 

では、次にじっくり正面を近くで見てみましょう。

 

 

どうですこのクオリティー?

モレスキンのビートルズ_ノートカバー

じっくり見てくださいね。このツヤ!どうです?うっとりしますよね?

ハードカバーのツヤとその肌触りが最高なんですよね。黒とグレーの近代アートなパターンの高級感のあるハードカバーがビートルズのロゴを引き立てていますよね。

 

表紙の裏側にはイエロー・サブマリンの絵が付いていました。これです。

モレスキンのビートルズのノート_中身

じ〜〜〜っくりみてください。

 

どうです?

 

ビートルズファンにはたまらないですよね!その横には”In case of loss, please return to … As a reward: $ ”と、「紛失の際、拾ってくれた方には〇〇ドル報酬をお支払いします」っていう箇所があって、クオリティの高さを思わせますね。

 

中のページは一番一般的な罫線タイプのノートですね。

モレスキンのビートルズのノート_中身

 

192ページあります。十分長期間使えそうですよね。

 

そして、最後のページにはポケットが付いています。その中に入っていたものが結構すごいです!

モレスキンのビートルズのノート_おまけ

 

1.イエロー・サブマリンのシール

これ、どこに使えばいいんでしょうかねw。本当に使いどころに困ります。マットな感じで触り心地もすごくいいです。

 

2.モレスキン社の歴史、アイデンティティを記した冊子

メモ帳にこのようなものまで付いているってすごくないですか?まさにこれがモレスキンブランドですよね。ブランドってストーリーですよね。メモ帳にこめられた思いと歴史を感じ取ることができます。

 

3.クオリティ・コントロールシール

もしノートに万一問題があった場合、このシールに書いてあるID番号で、どこで生産されたものかがわかります。メモ帳ですが1つ1つの製品に責任をもっているんだなぁって思いますよね。歴史、伝統、信頼すべて備わった素晴らしいモレスキンブランドのメモ帳、質の高さを保証しています。高品質なしにデザイン性はありえません。クオリティに妥協せず、デザイン性に優れたメモ帳ですね。

 

 

ここまででも十分すごいと思いますが、最後に紹介したいのが帯の作り込みですね。

モレスキンのビートルズのノート_帯

どうです?(しつこいw)


帯の裏にもイエローサブマリンの映画に出てきたキャラクターが描かれています。もうプロフェッショナルな仕事を肌で感じますよね。見えないところにも手を抜かない姿勢・・・感動です。

 

使い勝手の良さ

サイズも簡単に持ち運びができるサイズなので外で使うにはちょうどいいです。さらにメモ帳のバンドがいい仕事をしています。書く際にページが広がらなかったり、ノートを留めておけるので、カバンに入れたときに、ノートが開いてページが曲がったり破れたりすることがありません。このバンドとハードカバーのおかげで、たとえ持ち運んだりして外で使用したとしても、長くきれいに使うことができます。紐のしおりも付いているのでこれもポイントですね! 

 

書き心地

書き心地を確かめるために絵を描いてみました!これです笑!

 

モレスキンのビートルズのノート_下書き

鉛筆で下書き

モレスキンのビートルズ

筆ペンでなぞった



まず、鉛筆で描いててそのあと筆ペンでなぞって鉛筆の下書きの線を消しました。紙には結構な負担がかかっていると思いますが、紙のクオリティがしっかりしているので問題なくかけました。

 

そのあと、文字を書いてみましたが、絵の裏写りも気になりませんでした。

モレスキンのビートルズのノート


しっかり文字もかけましたね^^文字を書くときにハードカバーの表紙が下敷きの役割をしてくれて書きやすかったです 。

 

 

 

ビートルズ好きが絶対使うべき

ビートルズファンの必須アイテムとして

もう、ビートルズ好きなら絶対に使うべきです!そして何か特別なことをメモすることにしましょう!使い終わっても絶対にのこるメモ帳になりますからね!自分にとって嬉しかったことだけを書いて貯めていくノートにしてもいいし、僕みたいにビートルズに関することをメインで書くって決めてもいいですよね笑。

 

大切な人へプレゼントとして

周りにビートルズ好きがいたらこんなにもらって嬉しいものはないと思います。僕は自分で買ったけど、もしプレゼントされたらめちゃくちゃ嬉しいです。かなり高品質なのに手が届かない値段ではないので、例えばビートルズ好きの上司、お父さん、お母さんなどの家族にプレゼントしたらかなり喜ばれると思います。メモ帳は老若男女みんな使いますからね!

 

家宝として

もう、家宝としてでいいんじゃないでしょうか。モレスキンのビートルズの手帳は、水戸黄門さまの紋所ぐらいの権威性はあるのではないでしょうかw?

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。 

エンジョイ ビートルズ!