エンジョイ ビートルズ!

The Beatlesをこよなく愛するファンによるブログです。

2019リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドのメンバー紹介!

ringostarr_member

こんにちは、リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドの2019ジャパンツアーが本当に目前ですね!!!

 

もう興奮して会社帰りにスーパーでりんごを1個買ってしましました!!!!

 

さて、今回わたくしエンジョイ・ビートルズもリンゴ・スターのライブに参加する予定なのですが、しっかりとメンバーをおさえておけばライブがもっと楽しくなるなって思ったので、まとめてみようと思います。

 

ライブに行く方は最終確認として参考にしていただけたら幸いです。

 

それでは2019リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドのメンバー紹介!スタートです!

 

 

リンゴ・スター 

誕生日 1940.7.7 リバプール出身(現在78歳)
バンド The Beatles
リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド 当然全期間

 

説明不要!下手な説明はいたしませんw一言、レジェンド、以上です!

 

 

スティーヴ・ルカサー

誕生日と出身 1957.10.21 LA(現在61歳)
バンド Toto
リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド 2012から

 

 

 

ギタリスト、ボーカリスト、コンポーザー、プロデューサーと様々こなす多才なミュージシャンです。父親にギターを買ってもらう前に7歳でドラムとキーボードをプレイし始めました。(早っ!!!!)

多くの曲をキーボードで作ってきました。そんなスティーブはCコードは神とたたえていますw

ギターとビートルズが若きスティーブボーイの人生を変えました。「ビートルズのサウンドが俺の魂を完全に飲み込んだのさ。それが俺がやりたかったことって知ってた。ジョージ・ハリスンがI saw her standing thereでソロをやったとき、もうそのギターは俺の神経を揺さぶり倒した!」と語っています。

本当にビートルズが大好きで、今もリンゴ・スターとプレイしているんだから最高だろうなって思います。

参考サイト:
http://www.stevelukather.com/

 

 

グレッグ・ローリー

誕生日と出身地 1947.6.17 シアトル (現在71歳)
バンド Santana/The Storm/Abraxas Pool/Journey
リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド  2012から

一つのバンドを長く経験してきたというより、様々なバンドで活躍してきたのがグレッグ・ローリーです。バンドではシンガーであり、キーボードを担当。高校を卒業して一年後、サンタナ・ブルース・バンド結成のためにカルロス・サンタナとそのメンバーのバンドに加わりました。ここで大成功を収め、その後、サンタナの元ギタリストと結成したのがジャーニーです。

ジャーニー脱退後はThe Stormというバンドを組んだりしました。そして、みなさんご存知今はリンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドで活躍中!長いバンド人生でどんな音を聞かせてくれるのでしょうか。楽しみですね^^

 

 

 

ヘイミッシュ・スチュワート

 
 
 
View this post on Instagram

Project87 UKさん(@project87uk)がシェアした投稿 -

誕生日と出身地 1949.10.8 スコットランド (現在69歳)
バンド AWB
リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド 2006年から

AWBとはAverage White Bandの頭文字です。短くして発売したら売れたので表記はこっちになったみたいです。ヘイミッシュ・スチュワートがリンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドに加わったのは2006年でしたが、その前にポール・マッカートニーと1989年にFlowers in the Dirtで一緒に仕事をしています。その他にも、ポール・マッカートニーの他のアルバムや1989〜1993年のワールドツアーにも参加しています。ポール・マッカートニーとリンゴ・スターと一緒に仕事をするって、、、すごすぎますよね!それだけ人としてや技術だったりがズバ向けているんでしょうね。全然Average(平均)ではないヘイミッシュ・スチュワートさんでした^^。ちなみに日本公演初出演です!

参考:https://www.instagram.com/project87uk/

 

 

 

コリン・ヘイ

誕生日と出身地 1953.6.29 (現在65歳)
バンド Men at Work
リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド 2003年から

Colin Hayはスコティッシュ・オーストラリアンです。つまり、イギリスのスコットランドで生まれましたが、14歳の時に家族とオーストラリアに移住しました。そこで、Ron Strykertとともに、メンバーを募りMen at Workを結成しました。1985年に解散しました。その後メンバーが逮捕されたり、曲の著作権で揉めたりと、いろいろ大変そうなことが周りでおこりました。日本公演初参加ですので、そんなことは忘れて大いに盛り上がりたいです!

 

 

 

ウォーレン・ハム

誕生日と出身地 1957 テキサス (現在61–62歳)
バンド The Ham Brothers Band、Bloodrock
リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド 2015年から

ウォーレン・ハムは歌手、サックス、フルート奏者の音楽家。これまで、錚々たるアーティストと仕事をしてきました。Cher, David Gates and Bread, Kansas, Donna Summer, Toto, Amy Grant, Neil Diamond, Ringo Starr, Frankie Valli and The Four Seasons, Bill Medley、Olivia Newton Johnなどです。映画のバックグラウンドなども手がけていたりします。主役のそばでしっかりささえるポジションのような方でしょうね^^。

 

 

 

グレッグ・ビソネット

誕生日と出身地 1959.6.9 (現在59歳) テキサス
バンド デイヴ・リー・ロス
リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド 2008年から

Greggはドラマーなのですが、リンゴ・スターのライブでドラムをすることの意味を考えるとものすごいことですよね。リンゴ・スターが認めたドラマーってことですよね。では、そんなグレッグですがどんな方なのかというと、ドラムの世界でもかなり広い経験を持っており、ブルース、ロック、ラテン、フージョン、などなどいろんなジャンルをこなす天才ドラマーなのです。音楽家の家庭に生まれ、初めてドラムキッドをたたいたのはなんと5歳の時!天才なのが納得ですよね。

 

 

2019リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドのメンバー紹介!まとめ

今回まとめてみたのですが、いかがだったでしょうか?

一人一人の歴史が少しわかっただけでも、違って見えてきますよね。まとめた結果、僕個人としては、今回のライブでリンゴ・スター以外で特に注目したいなって思えたのは・・・・

 

グレッグ・ビソネットのドラムです。

 

やっぱりビートルズのドラマーのレジェンドの中のレジェンドのリンゴ・スターのバンドでドラムやるってどれだけ凄いか形容できないですね。このドラムプレイをリンゴ・スターと一緒に共有できるっていうのが自分の人生の中で貴重な経験じゃないかなって思います。

 

みなさん、それぞれ楽しみ方があると思います。誰のどこに注目するか、そんなことを考えながらライブを楽しみたいですね。

 

ポール・マッカートニーの時もそうでしたが、彼らが来日した時は日本が一つになるって感じがして、もう本当にビートルズが大好きです!

 

他にもリンゴ・スターのライブに備える記事を書いていますので、ぜひチェックしてください!!!

 

それでは、ライブ楽しみましょうね^^!!!!

 

www.enjoybeatles.com

 

www.enjoybeatles.com

 

www.enjoybeatles.com

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

エンジョイ・ビートルズ!